黒糖とクルミのマフィン

画像


これはおいしい。

沖縄の黒糖(黒い塊りになっているやつ)とクルミを刻んで小麦粉に入れて焼くのだけど、これを食べて「うまい!」と言わなかった人はいない。

甘党の腕組王女は特別にこの黒糖が好きだ。

喉にグーッとせまる甘さがたまらない。だから黒糖たっぷりのかりんとうにも眼がない。

「黒糖とクルミのマフィン」は以前NHKの料理番組で見たもの。

何回作っても味は素晴らしいが上手に膨らまない。見た目はよくないが、エーイかまやしない!

カロリーが高そうなのでバターを止めてマーガリンで作っている。

だってバターで作ったらこの何倍か美味しく出来ちゃってかえって困るー。

今日はマフィンの種にこっそりバナナもスライスして隠して焼いた。

画像


一度に12個焼けるのだけど和菓子の紙箱に入れてもほんと、見た目よくないワー。

でも美味しいから見た目は許そう。



しかし、こんなことばかりしている王女ではありません。

絵も描きました。蔵のスケッチを仕上げました。変形の50号の油絵もほぼ出来上がりです。

絵の制作の合間にマフィンを焼いたことを読者の皆様にもお知らせしておきます。

(時々ブログを読んだ友人から゛絵はどうした?"っと詰問されるもので料理ばかりやってるわけでもありませんと・・・・言い訳がましくつぶやく・・・・)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック