゛IKEA"に行った

ついに埼玉県三郷の「イケア」に行った。

日本以外に住んでる友達は「イケア」と言ってもお分りになるまい。

10年位前なら「IKEA」といえば腕組王女の感覚ではよく知らないながらもスウェーデンのおしゃれで高級な家具や台所製品という印象だった。

今はおしゃれだけど安価な家具、デスク用品、照明器具、バスルーム用品、子供用品つまり家の中のほとんどのものがなかなかの北欧風(っていうのでしょうか?)デザインで(中国で作っているらしいが)安ーい。

底なしヘベレケ王女が新しいベッドを買いたいので腕組殿下の運転で3人で出かけた。

車で1時間半かかったが。

もう何でも持っているから買うべきものもないのだけど、もし新婚家庭だったら欲しいものばかりで楽しいだろうな、ってお店だ。

それもバカデでかい。歩いても歩いても出口にならないほどだ。見ていて楽しい。

お城に女王様がいらっしゃらないからいつまで買物していても良いのだよ。

下の写真のようにこんなものを買いました。

画像


左:大型エプロン999円 
    
上:金物のしっかりしたフック1190円、599円亜鉛めっきの大型フック199円

その下:プラスティックのくつベラ199円

そのまた下:紙テーブルナプキン399円

椅子に置くグレーのマット499円

下:グリーンと黒のランチョンマット4枚で796円

その上:キッチンクロスつまりしっかりした木綿の大判の布巾4枚199円

ケーキ用ゴムベラ 99円

右上:レタートレイ スチール製3段 899円

右下:赤いぐにゃぐにゃまな板2ピースで299円

カンきり829円、ポテト皮むき149円、コップ洗いブラシ2個で79円

全部で8000円ぐらい。

昼食はスウェーデン料理のセルフサービスの大型レストランで「ま、こんなものか、スウェーデン料理は。」という感じで頂いた。

それから近くの「ララポート」つまりアメリカのショッピングモールと同じだが寄って「ニトリ」で比較的安めのヘベレケ王女のベッド一式を買った。

「夜まで3人で買物に時間を使うなんて何年ぶりなのでしょう。お礼にピザをご馳走します。」というヘベレケ王女の申し出に帰りの車の中から携帯電話で「ぴざのピザーラ」を検索して電話で注文しておいた。

お城に戻ったらすぐに「ピザ屋」が配達してきた。便利になったもんだ。

やっぱりワインもビールも飲むので急ぎサラダを作り、しいたけのバター焼きと鶏肉のパブリカ炒めをさーッとつくり晩餐となった。

もちろん配達のピザにたっぷりのチーズを加え足してレンジで暖めなおしてとろとろにした。

今日は栄養の計算をしないで「外食」と記す。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック