ピラティスでブルブル

かすかにあられのようなものが降っている朝9時に「ストレッチ アンド ピラティス」に行く。

市の体育館で広いビニール畳の敷かれた柔道場に集まる。

人気のピラティスはこの寒さでも30人以上は参加している。

暖房もないし、冷たい畳に体操用のマットを敷くが今日はスポンジ綿の入ったマットも持っていった。

足の指の体操の為に5本指靴下を履いた上にもう一枚ソックスを履きレッグウォーマー(足首用のきゃはん?)も付けている。

首が寒いのでトレーニングシャツの下にタートルネックのセーターも着こんで、トレーニングウエアの上にゆったりめのベストも着ている。

その上にダウンジャケットを着たままの人もいる。

ちょっと動きづらいが体が温まらないので仕方がない。

今日はゴムを使う腹筋運動がメニューに入ったが足の指がずーっと冷たいままだ。

1時間45分たっぷりやって、もう次のクラスの人達が待っている。


でも、来てよかった、暖かいお城でジーっとしているのはよくないもの。

早く、はーるよこい。

帰ったら酒粕を使ったあったかい煮物でも作ろう。



ちなみにどんな料理かと申しますと、料理というほどのものじゃあございません。

大根、人参、じゃがいも、太目の糸こんにゃく(何を入れてもいいのだ)を大鍋で水から煮こんで柔らかくなったら多めに酒粕をほぐしながら入れ、みそで味を着ける。

酒粕と味噌が溶けたらねぎのぶつ切りをたっぷり入れて、出来上がり。

今日はバレンタインディだから人参をハート型に切って入れてみる?

酒粕の味噌汁の煮物版ってかんじかな。あつあつをどんぶりで召し上がれ。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック