その野菜でロールキャベツ

画像


頂いたたくさんの野菜の中から昨日の夕食はキャベツたっぷりのトマト味のロールキャベツ。

そして、今朝も焼きあがったパンでまた食べた。素敵も無くおいしい。



午前中に雨の中ピラティスに行って、インナーマッスルを絞り上げた。


午後にはデッサン会の運営の係が集まって、相談。

内容は:: 公民館の部屋を夜に借りてデッサン会をやっていたが地震以後節電の為公民館は5時で閉めてしまうことになった。

東京電力の電気の供給が大震災の為、相当期間関東地方は電気を節約しなければならないから、今年いっぱい、いやいや来年も節電、せつでん。

3月4月はデッサン会もお休みになってしまったが、今後夜は公民館の部屋を借りられないとなると、どうするのか?

今までたぶん30年以上裸婦デッサン会は毎月第2、第4土曜日の夜と決まっていたがそれは、働いている会員も参加しやすいように、そして公民館の駐車場も止めやすいからだ。

5月は緊急で第3、第5日曜日の午後に場所取りが出来たが今後どうするのか?など、そして、他の公民館を借りていたサークルやいろいろの会もこの公民館に殺到しているので場所取り争いもより厳しくなりそう。

裸婦のデッサン会はなんとしても続けて行きたい。ネェ、タクミさん、そうでしょ?

人間に文化的なるものは必要だ、パンのみで生きるにあらずだ。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック