宅配便万来

新しいテレビを買った。届いた。

大型テレビの置き場所がなくて昔ながらの重たい小ぶりのテレビを見ていたが、テレビ置き場を一部改造(というほどでもないが2/3ほど広げて場所を確保)して、LEDの節電型の40インチ(横幅が98cmでこれ以上の大きさはどうしても置けない)を買ったのだった。

今までテレビの字幕も良く見えないほど写りの悪いものだったが今度はよーく見えるし読める。

画像


ついでに寝室のチョウ古い14インチのテレビも(目覚まし用に使っていただけなのだが何十年前のものかわからないほど古い)も20インチの薄型テレビに変えた。

なにしろ新しいものを買うのが嫌いな我が家だが、古いテレビは電気を食って見づらくて音も悪くて、こちらの頭脳もますます老化が進むのを心配したのだ。

いえいえ決してケチで買物嫌いじゃないの。古いものって生活になじんで自分の人生に同化しちゃうのね。ステガタイ。

そしてその上、ピラティスのクラスに行っている間にインターネットで注文しておいたものが続々届いた。

画像


右は友だちが突然に送ってくれた、「銀座香十」のお香。オレンジ色の和紙の箱に香木五種が入っている。 いい香りだ。おしゃれなプレゼント。思い出してしまった、アルツ女王様はよくお香をたいて楽しんでおられたっけ。お香と言えば女王さまの定番。

左上は広瀬隆の「東京に原発を!」。友だちが「読め、読め」と言うので一応注文して買った。
硬そうなご本はもう読みたくないのだけど、だいぶ前に出た本だが今話題だそうです。
蛇足ながらインターネットで買ったので定価よりだいぶ安く買えた。

左下は「マミヤンアロエトニック」で近所の美容室で買うと正規の値段だがネット販売ではそうとう安い。髪の毛がぼうぼうに生えるという うわさ。期待しちゃう。

やっぱりお安いものが好きな自分、おとく感がたまらない快感と気付いた今日でした。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック