4月の同期会

高校時代の同期会が20年以上ぶりで開かれることになった。

腕組み王女は個人的に絵の展覧会をやっているので日頃から連絡の取れる人や時々顔を合わせる人がけっこういる。

でも多くの人はほんの一部の友達以外は連絡を取っていないのが実情のようだ。

最初は1月頃数人の男子で「そろそろ連絡出来る人たちだけでもクラス会をやろう。」と始まった話だ。

それを聞きつけたM子がクラスは違うのに「あたしは参加する!」っと言い出し、それじゃあ他のクラスにも呼びかけようかとなったらしい。

去年の東北大震災もあったことだし、いつまたあのような天災に見舞われないとも限らないから,出来るときに同窓会もやっておこうと言うことだ。

わが3年6組の幹事のK君はある市の教育長までやった人だが、奮闘して確認出来る名簿が10名位だったが、15から16名まで調べ上げてくれた。

そしてほとんどの人が出席出来そうだ。6組の担任の先生もお元気だから4月14日は旧交を温めたい。

先生には生意気だった17歳の頃をお詫びしたいし・・・

60代も半ばになるともう羽振りの良いもなにも関係ない。今まで元気に生きて来られて偉かったね、とお互いの存在だけで嬉しいもんだ。

介護で出て来られない友達,病気で出て来られない友達も何人か知っている。出て来られなくても、忘れていないよ。次のチャンスを作ろうね。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック