おせちの残り物で宴会

今夜の宴会はヘベレケ王女と3名。

食べ物の残り物はかなり減って来た。

お煮しめはぜんぶ大皿に並べてレンジでチンした。

サラダは最後のトマトも入れてたっぷり、(明日はまだ残っている野菜サラダは炒め物にする)と食べ忘れていた塩数の子を塩出しして、おかかで3人分並べた。

第一王女さまがお持ち下さったが、すっかり食べ忘れていたカナダのスモークサーモンも賞味期限が本日までと書いてあったので、大皿にオニオンとケッパーをのせて出した。

脂がのっていておいしかった。

ローストビーフの固まりの端っこの10cmを薄切りにして、まだ残しておいた、「グレービーソース」をそえて、並べた。これは冷たくても相変わらずおいしい。

なぜか今回のローストビーフのソース2種のうち、「グレービーソース」は人気で、去年人気があった「ワインとニンニク醤油」のソースはイマイチだった。

残ったニンニク醤油はチャーハンに使ってしまおう。

今夜が最後の5切れの赤い酢蛸。

たくさん残っているのが毎年のように「紅白なます」。

お酒は古河の「御慶寿」の上等の方を冷やで飲んだ。

明日の体重計は見るのも恐ろしい。

もう正月も終わりだね。

今年も馬力を上げて突っ走る。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まき子
2014年01月05日 21:58
良いお正月でしたね。
楽しそうな宴会 昨日の我が家も家族で宴会。制限ナシとかっこを付けるけれど 体が勝手に制限してしまう。残念。 楽しんで生きようね。
2014年01月06日 13:13
まき子様
お宅のお正月料理、美味しそう。食べたかった。今年も喰いじの張っている私です。美味しいものを食べて過ごしましょう。

この記事へのトラックバック