今年の勉強計画

去年にも増して、忙しくなりそう。

計画表を作ってみたら、12月までビッチリだ。

どれから先にやるべきかメモったら、まず1月19日の近所の神社の「どんと焼き」の取材と撮影に行かなければならないことがわかった。

見過ごすところだった。

これは「民俗学」の課題2のレポートの地元の寺社の正月の行事を調べる為の下準備。

そして神社としてのその行事が終わったら、宮司さんにインタビューを申し込んで神社に奉納された品々(狛犬、鳥居、灯籠、境内の敷石、瓦等)を調べ、レポートに考察する。

今のうちから取り組める勉強は始めておく。

毎日何かしら勉強をしていないと気が済まないし、落ち着かない人間になってしまった。

たくさんの絵も提出しなければならないから、今から出来るものはやって、4月になったら次々提出して行く。それらが合格しないとスクーリングにも出席出来ないのだ。

予定のスクーリングも10科目あって、そのうち8科目は3年、4年のうちの必修だがどうしても今年全部クリアーしてしまいたい。

8月はほぼ1ヶ月(4科目、提出課題がぜんぶ合格していれば)スクーリングで埋まって、学生寮に泊まり込みになる。

残りの6科目は遠いが電車通学。12月中旬までスクーリングがある。

自分で1年の計画表を作って武者震いしてしまった。

今年は個展を入れないので、何とかやり抜けると思うが・・・・

体調を最高に整えて、諸々のレギュラーワークもこなしていかなきゃ。

2014年、腕組み王女68歳。









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック