バタバタ

今朝は一番でNYのモモ姫からケイタイにスカイプが来た。

もの凄く久しぶりで相変わらずかわいーっと思ったが、朝の忙しい時間なので早々テレビ電話を切った、お元気ならいいの。

クルマでお城を出て、専門学校の授業料を郵便局で支払い、ちょっと遅れてピラティスに行った。

ひどくかたい体を内側からほぐした。もう6年もピラティスを週2回づつやっているが体は固いままでたいしてほぐれない。

終わってから体育館の近くのフードマートで大量の生鮮食料品を買った。

フードマートの駐車場でアクセルとブレーキを間違えそうになって肝を冷やした、こんなことってあるのだ、クワバラクワバラ。

そこから市役所内にある文化課に「古河人物デッサン研究会」の文化協会に登録する書類を出しにいった。  今月末が締め切りだった。全く面倒だ。

お城に戻ると「生協パルシステム」が週に1回の食品の配送があった。

ヘベレケ王女の分も頼んであったので、食品を分別したが、けっこう手間。

大急ぎで腕組み殿下のランチを作った。

ご飯、ステーキ、オクラとわさび漬け、赤魚の干物、五島列島の麦味噌のみそ汁。

午後おキクさんの店にお彼岸用のお花を売っていたので買いに行った。

サダオさんも出て来て世間話とサダオさんが歩かないで困るとおキクさんの愚痴を聞く。

そしたらヘベレケ王女がおキクさんの店に来て、急遽、笠間殿下の御一家がおいでになるという。

おっとり刀で夕食の献立の準備にお城に戻った。

いいマグロのかまを買ってきたので、カマの煮付けの準備。

本日野菜もたくさん買って来たので、ずーっと食べたかった福神漬けを作る。

バタバタしていたらK子がジムの帰りだと顔を出した。

夕飯を食べていかない?と誘ったが断られた。

鶏手羽1kgを解凍して、好物の「鶏の酸っぱ煮」の準備。中に入れるゆで卵も茹でる。

朝から食事以外は立ちっぱなしで、何だか疲れた。

ヘベレケ城にて7時にビールとワインで夕食。

やっと8時に笠間殿下、妃殿下と3人のお子様方がご到着。

一番王子は4歳でお体が大きくなられた。

ハナコ姫は2歳で大きくなられた。

期待のアイコ姫は生後2ヶ月で大きくなられた。やっぱり美しい姫君だ。

15分ばかりのご対面のあと、腕組み王女はアトリエに戻って、明後日のリトグラフ教室の準備をした。

明日は一番でお花を持って辻堂の墓参り。お彼岸の最終日、ドタバタ。









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント