iphone 教室4回目

本日のレクチャーはチャーミングな美女のAさんの「アプリ関連」の授業で、生徒はまた一人だった。

アプリについてはほとんどいい加減に分かるものだけ使っているから知りたいことはたくさんある。

アプリの中の録音できる「ボイス・メモ」は、いざの時に便利そう。

例えば詐欺師に出会った時に、その会話を録音するとか、警察で取り調べられた時に証拠の声を入れるとか・・・・ってなことはほとんどないか。

ホームボタンを2度押すと、使った履歴が出るので溜まったページを削除する方法とか・・・それも誰でも知っていることなのか?

「写真」アプリはカメラを使う時なのだが、「Beauty Plus」アプリは顔写真がものすごく綺麗に撮れる別のアプリで、実際にAさんは自分の顔の写真を撮って、それをもっと美しく変身させてみせてくれた。

でも今の年齢で綺麗に写真が撮れても意味ないなぁ。

古いiphoneに入れてあった使いやすかったアプリ、それらを全部今回の新しいiphone7に入れられたわけではなかった。

そこで、似たようなアプリをインストールしたりしていたが、「App Store」の中の「アップデート」を開けると以前使っていたアプリが出てきた。

「こんなところにいたの?  」  英語の辞書アプリや、時間を忘れて遊ぶゲームなどが出てきて、再会を果たした。

今回の授業が一番わかりやすかった。

 先週の教室は警察のおまわりさんが来て、スマホを使った犯罪に巻き込まれない、詐欺に合わない方法を習ったが、いまいち現実的でなかった。

その上今日もお茶とおせんべいをおミヤゲにいただいた。

11月末に新製品を買って、12月は4回の教室に通って毎回生徒は腕組み王女一人だけで申し訳ないようだ。

どうもそのshopはオープンしたてのようで、広々したガラス張りの店にお客が少ないのだな。

だからサービスとして教室を開いているのだろう。

この際難しいところをたくさん教わってしまおう。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント