ツィッタ~のこと

久しぶりのスマホ教室は、生徒一人で先生独り占め。

わからないことはいくらでもあるが、今日はtwitter について教えてもらう。

自分のtwitterを開けると、たくさんの美術館からのお知らせが頼みもしないのに入ってくる。

そのことを先生(美人のau shopのお姉さん)に質問したら、「腕組さんのサイト(Face book や、Blogやホームページや買い物など)を見て、興味や仕事などから美術関係のツィートが来る」らしい。

怖いねー。

まず恐る恐るトランプ大統領のページを開けて、・・・

テレビでよく見るページだが、そしてこちらからも大統領にツィートできるのだが、2800万人以上が読んでいて、怪しいツィートはチェックが厳しく入るらしい。

だよねー。

色々な考えや好みや趣味や意見が盗聴されて地球上を網の目のように情報が飛び交って、無名の一人一人まで一種の監視社会の中に置かれているのだ。

災害時の緊急の時に、助けになるだろうツィッターだからと会員登録しただけなのに~

しかしもうすでにそのような社会にいるのだから、携帯を捨てコンピューターも捨て、クレジットカードも捨て、コンビニもスナック菓子も捨てて世捨て人のようにならなければその網から逃れられない。

やたらの宣伝ものはブロックする方法を教わったけど。

結局ほんの少しだけtwitterの使い方がわかって40分も経ってしまって本日は終わり。

人間はどこまで行くのだろう?




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント