Cloud について

検索するとCloudについてだいたいわかる。

つまりユーザー登録だけで以前より便利になった・・・んだってね。

気がつかないうちにiPhone で写真やメールなど多くのアプリケーションがcloudを利用している・・・だよね。

自分のデータをクラウドさんにお預かりしてもらってるし。

だいたいわかる気がするけどはっきりしないところは雲をつかむようだ。

iPhone で撮った写真が、Macbook Air のパソコンの写真アルバムに瞬時に入る時と入らない時があるのはなぜ?

Macbook Air 内の書類や住所録がiPhone上で「iCloud Drive」というアプリをつけたの で見られるようになったが、なぜか住所録だけ住所が出ない、開かない。 やり方わからない?

それにしても この半年ばかりのうちに、圧倒的にiPhone(スマホ)の使用時間が増えて、パソコン使用時間が減った。

それほど iPhone は便利だ。メモをしなくなった。

メモ機能に書き込むし(打ち込む?)、予定はスケジュール表やカレンダーに書き込む(打ち込む)。

テレビの画面を写真に取って、友達に「必要な栄養素について」を見せる。

多くの友達は(年齢的に)ガラケーなのですぐに写真を送れないが。

出かけた先での電車や地下鉄の時刻表を調べ、初めて行くギャラリーの住所を入れると地図が出るので、たどり着ける。

(実は地図を見ても違った道を歩いたりしているが。)

もっともっと徹底的に知りたい。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント