野菜が高い

朝8時15分に車で10分ぐらいの隣の県の農産物販売所に行った。

オープンは8時半だが7分前には着いて、すでに客の後ろの10番目ぐらいに並んだ。

ここの野菜は近隣の農家が生産している名前付きのもので、スーパーなどに比べると、ずーっと安いし新鮮だ。

去年の夏頃も確か野菜が高値で、何度か朝の8時ごろに来て並んだ。

その時は並んでいてもサラダの材料のトマト、レタス、キュウリがあっという間に売り切れて買えなかったりした。

今回は白菜、キャベツ、だいこん、ほうれん草、小松菜など葉物野菜が高値ですぐに売り切れてしまう。

今朝は、ごぼう、玉ねぎ3kgか5kgの大袋、里芋、春菊、ほうれん草2わ、小松菜、小さなキャベツ、トマトとミニトマト、白菜2個、しいたけ4袋、おいしい山の芋(大和芋よりもっと粘りの強い芋)2個その他で4000円。

買い物のあとピラティスのために9時に体育館に行って、帰りはもっと買うために比較的安いスーパーでさらに、人参、生姜、ニンニク、キーウィ4パック、りんご、キュウリ、メークウィン(じゃがいも)、もやし、ブロッコリー、とお買い得野菜だけでも2500円。

車いっぱいの野菜で得意満面で戻って来た。

台所いっぱいの野菜の下処理でえらく時間がかかってしまった。


だって野菜なしでは生きていけないものね。

さ、いつ地震が来てもいいよ。車のガソリンもいつも満タンだしね。











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた 驚いた

この記事へのコメント