お礼に三ツ矢サイダー

頼まれてから4、5日経ったがおキクさんのブラウス?を探して、買って持って行った。

襟があまり開いてなくて、涼しくて、腰の長さまでの丈で美しい色でない、おばあさんが着てもいいような上に着るもの。

結構探すのは難しかった。

おキクさん本人は美人なのに、おばあさん色と柄物が似合っていると思い込んでいる。

以前頼まれた時は綺麗なものを選んでいたが、そういうものは着ないのだとわかったので、今回は勉強した結果がすぐに出た。

2枚のブラウスはとても気に入ってくれた。

それでおキクさんはなんとしてもお礼に三ツ矢サイダーを一箱買ってきたから取りに来てという。

いつもおしゃべりに行くと、サイダーを一缶出してくださる。

腕組み王女は気難しいところがあって、サイダーは甘すぎるから自分からは進んで飲まない。

1ケースもサイダーがあったらいやだ。冷蔵庫だって入らない。

薄情だけど断った。お礼したい気持ちはわかるけど、腕組み王女の気に入るものは難しい。

お礼を考えたら何もしてあげないよ、と言っても絶対お礼を返さなければならないと考えているようだ。

気に入らないものは欲しくない。 ごめんね、おキクさん、三ツ矢サイダーはもらえないわ。

お礼を期待してhelp しているわけじゃあないのだから。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント