記録的豪雨と地震

雨の合間の曇り日(七夕)に高校時代のクラス会があった。

今では立派になった学校を先輩として 見学した。

素晴らしい施設と設備で「すごく立派だ。」の連発の声だったが昔の面影は全然ない。

楽しく終わったクラス会でK子と一緒に古河まで帰ってきた。

戻ってからテレビをつけたら昨日に続き「大雨特別警報」が九州、四国4県、近畿、東海、京都や岐阜などに出ている。

広島の死者と行方不明者が他県に比べて断然多い。

50名近くの死者と50名近くの行方不明者が出ている。

広島県福山市のヨーコさんは大丈夫だろうか?

携帯の電話しても留守電でかからないじゃあないか。

グーグルマップで住所を調べたらけっこう瀬戸内海に近かったんだ。

やだ、心配になってきた。

昨夜は福岡県の友達と連絡が取れてやれやれだったのだが。

今後も雨は続く。ウォーター・クロック(水の時代)が来たのだ。



なに、なに、突然不穏な音「緊急地震速報」が!携帯電話で何度も響いた。

夜の8時23分マグニチュード6.0 、震源地は千葉県房総半島東方沖で強い地震。

古河は震度3、千葉県は震度5弱だ。

例のスロー・スリップってやつだろうか?

日本は災害国だから油断も隙もあったもんじゃあない。

怖かった。











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた 驚いた 驚いた

この記事へのコメント

まき子
2018年07月08日 07:16
怖いね・ クラス会の楽しみもきえちゃうよね。ヨーコさん大丈夫かな? 地震は本当に嫌だ。でもお家に帰ってからでよかったね。
2018年07月08日 17:35
ヨーコさん無事のメールが翌朝あった。
高台だから大丈夫だったとのこと。