腕組王女のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 体を動かす

<<   作成日時 : 2018/08/21 14:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

そろそろ運動を始めなきゃいけないだろう。

美味しいものだけ食べて動かないのは罪悪だ。

しかし運動は嫌いだ。

30代の頃はジムに通ってマシーンをやって、毎日のようにいっぱい泳いでいた。

そうそうテニスクラブにも入っていた。

でも我慢してやっていた。

ジムに行かなきゃ・・・って気持ちはプレッシャーだった。確かに帰り道は「運動してよかった!」って満足感はある。

でもサ、運動すると心や頭の中のもやもやがさっぱり消えて、創作意欲がどこかに吹っ飛んでっちゃうんだよね。

空っぽになった自分と改めて想像力を溜め込んで行く作業は両立が難しい。

そのせいかもしれないが絵が忙しくなっていつともわからないうちに辞めてしまった。

20年ぐらい前から walking は近所の人たちと夜に歩き始め、一人死に、二人死にしてついに解散したので、腕組殿下と時々 歩いていた。

「これなら出来そう。」と 8、9年前から体幹を鍛えるピラティスを始めた。

最初は週に2回やっていたが、今では週一でその仲間と朝のwalking が7年ぐらい続いている。

でも体力筋力の衰えは隠しようもない。

「どげんかせにゃあかん!」って時期に来ていると思う。

マリちゃんが市内にできたスポーツクラブの見学に行って、入会したと電話をくれた。

そのスポーツクラブはちょっと気になってマリちゃんに話したのは確かに自分だ。

やっぱり見学に行ってみようか。

マリちゃんは朝から夕方5時までの会員だというが、夜の最後の部まで使える方が便利じゃあないか?

でも続けられるだろうか?  なにせ運動だぜ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何かに所属するのはだめだ。 制約の中では暮らせない。会費分はしなくちゃとなるし・・運動なんて大嫌いなのだ。でますます体重が増えていくが うんと年を取ってデブという人も見たことないからと すこしだけ
希望を持っている。
まき子
2018/08/21 21:09
私がどこかに所属しない方がいいってこと?
もう7部通りジムの会員になろうかな?と考えているのだけど。
腕組
2018/08/22 15:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
体を動かす 腕組王女のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる