同級生のえっちゃん

テレビや新聞に実名が出てしまったから腕組王女の知っている「えっちゃん」のことを書く。

器物損壊の罪で逮捕されたのは小学校6年間同じ組だった「えっちゃん」だ。

テレビに出た顔は小学校時代と同じ顔。小学校卒業以来会っていない。

ウナギ屋のかつよちゃんとえっちゃんはずーっとクラス委員やっていた印象だよね。

日本が戦後の貧しい時代だった時にもえっちゃんは田舎の小学校でもピカイチにきれいで半ズボンのおぼっちゃまな身なりだった。

その頃珍しい西洋館に住んでいた。

それから私立の中学校に行ったような気がする。

だって公立中学校では姿を見なかったから。

またずーっとたってテレビの午後の奥様番組の司会者をやっている「えっちゃん」を見た。

「そーか、えっちゃんはフジテレビに勤めたんだ。似合っている。全然顔が変わらないし、声も同じだ。」なんて思って見ていた。

何十年かすぎて50代の頃5、6年生の担任の先生を囲んで小学校卒業以来初めてのクラス会があった。

話題がえっちゃんのことになった。

彼はどこかのお寺の住職になっている、って。「えー、どうして?」だからこの席にも来られないって。

今回の事件ではらずも「えっちゃん」のことが少しわかってきた。

なんだか悲しい。

小学校の同級生もたぶん悲しく思っているだろうな。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント