元気になった

19,20,21日と3日間静かにして外にも出かけず絵を描いた。

これでも安静と言えるのか?

きちんと毎食事をして、薬を飲んで運動を止めていた。

そしたらきっちり1kg体重が重くなった。

今日あたりビールを飲みたかったが、抗生物質と炎症止めの薬を飲んでいるからこわいので水で我慢した。

明日こそ画材屋に行って額縁の注文をしてくる。印刷屋にDMの注文は出した。

4月に入ったらリト工房に行って小作品に挑戦してみる。

4月だってすぐそこだよ。今日は気象庁から東京のソメイヨシノ桜の開花宣言があった。

本当に時間がどんどん過ぎていく。

価値あることをしていないから時間が早いのか?

ぼーっとしているうちに人生は終わっちゃうね。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

まき子
2019年03月22日 06:07
病気になったときは  仕方ないよ。薬を飲んでいる間は病気だと認識しなさいと医者に言われたことが有る そのときは やってもご飯の支度ぐらいで横になっていなさい。 数独を解くのは? だめです。 ぼーっとして
周りの景色でも見ていることですと言われました。また
賢者いわく 病気は治ったら 人のために何をしたいかと思うと 早く治るそうでそれも その姿を映像化
するとはやい。 だそうです。 無理せず 命がある
そのことを感謝して 負のほうへ意識が行かないよう
やってくださいね。 祈ります。
2019年03月22日 14:54
早く治るために「治ったら他人のために何ができるか映像化して想像する。」って難しい。だって自分のために絵を描くってことしか考えていないから。絵をやっているって、本当に自分のためなのか?人のためには役立っていないのか?少なくとも自分では「絵は自分のためだけ」と思っているところがある。自分を喜ばすために描いているとしか思えない。