8年ぶりのアップデート

今回の個展のDMが宛先不明で30枚以上戻ってきた。

亡くなった人も6,7人いらした。

それで気が重かったがバインダーに挟んである住所録をアップデートした。

15ページぐらいで650名以上をさらい直しした。

新しく個展会場に足を運んでくださり、何らかの反響(反応)と芳名帳に住所を書いてくださった方がたも新たに書き加えたら730名以上の、新しいリストになった。

古い住所録は2011 年11月とあるから、もう8年がたってしまったのだ。

消された名前や、書き加えられた名前など紙のリストには書き込みがいっぱい。

そしてパソコンに入れてある住所録をもう一度一人づつ見直し、リニューアルした。

それからおもむろにプリントアウトして、また紙のリストをバインダーに入れて置く。

何と言っても紙に書かれた方がわかり易いから。

この仕事は面倒で気が重いから10年ぐらいすぐ過ぎてしまうのだ。

でも、パソコンの住所録のアップデートは昔から思えば簡単になったものだ。

新規作成も削除も一瞬であいうえお順に入れ替えられる。

まるで腕組み王女はまたすぐにでも個展を開くつもりだろうか?

こんなにきちんとした700名以上の名簿データを整理して、またやるの?

それより、自分の机の上をきちんと整理した方がうんと使いやすくなるぜ。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント