足の具合よし

新宿の診療所で足のチェック。

体重、足のむくみ、色、柔らかさが順調に良い方向に行っていると褒められた。

しかし足に巻く包帯の値段の高いこと。外国製の立派な包帯だ。

少し伸びてきた包帯を新しいものに買い替えた。

洗い替え用もいるので買い替え時を判断するのが難しい。

新しい包帯の方が弾力があって、足をしっかり包み込むから買い替えないわけにもいかない。

この夏は特別暑かったがなるべく外出を避けて運動以外はしっかり足に包帯巻きをやった。

お出かけが多いと包帯を使わずに弾力ストッキングになるから動きは楽だが、むくみ解消にはならない。

帰りはしっかり両足に包帯を巻いてもらって、御徒町に出かけた。

野暮用を済ませて、ネットで探して御徒町駅隣の吉池にユザワヤがあると知ったので、探していたりぼんを買った。

たくさん作ったしおりを個展会場で配ってしまって無くなったので、また少し作りたいのだ。

さすが東京は少し移動すれば欲しいものが手に入るから便利。

帰りは足の包帯がきつくて足の指のあたりに痛みが走った。

突然の豪雨があちこちを襲ったが、うまい具合に雨に降られずに帰ってこられた。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まき子
2019年08月20日 20:45
良かったね ほめられたんだ。痩せたのも効果にはいっているのでは?
包帯をしていなくてはならないのにあの運動量 頭が下がります。

リボンは 楽しいよね。 何もしないけれど集めたくなる。
綺麗だし。