今夜のデッサン会は

2時間のデッサン会中に5分休憩が5回入る。

モデルは20分ポーズをとって5分休憩なのだ。

その時間を使って、今年のデッサン会展のDMを、出席の会員に配る。

公民館や体育館や美術館などに置いてもらうDMハガキを束ねて、私ら会長、副会長2名の雑用係が、市内の公共施設のカウンターに置かせてもらうために、手分けして多めにハガキを分けて預かる。

去年の展覧会に来てくださったお客様に今回はM副会長がDMを出してくださると言うので、去年の名簿を渡す。

今日の午後は一応去年の芳名帳の手書きの住所の読みづらいものや郵便番号を調べ直してMさんに渡すために、2時間もチェックに時間がかかってしまった。

今年のDMハガキのデザインが玄人はだしのおしゃれさなので、ポスターを作るためにそのハガキを拡大して使うか、もう少し素人受けするものに変えるかの相談もしなければ。

ポスターとDMハガキは一緒に公民館などに持っていくのだ。

でも今年は3人の女子が力を合わせているので、例年より楽だ。

そんなことをしているので、身を入れてデッサンに集中できない。

今日は古株のいいモデルが来るのだけれど。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント