二十日ネギを植える




腕組み王女は人間が変わったように、農業を真剣に考えている。

今日は空いてるプランター2個を洗って、鉢底石を入れ培養土を入れ二十日ネギの球根を3個づつ植えた。

物の本で最も簡単な栽培らしく、でも美しく植えてみた。

庭の中程を掘り起こして3、4日前に石灰を撒いておいたところに「野菜のための培養土」という土をたくさん混ぜ入れて、埋め戻した。

1週間から10日ほどしたら、いま陽に当て発芽させているじゃがいも(男爵芋)を作る。

今夜はほうれん草の種を水に浸して、明日さらにプランター二つに植える。防虫ネットが来たから。

來る食糧危機には我が家の庭で野菜ぐらい収穫できるようにしたい。


しばらく連絡が途絶えていたモモ姫からやっと連絡が来た。

モモ姫のNYでは、一般の人は外出禁止令が出ていて、医療従事者は有給休暇の取得禁止が出て休みなく働いているという。

1日12時間以上仕事して、この週末は関連病院に応援に出かけるとラインがあった。

「無事で生きていたんだね。」とホッとして泣いちゃった。彼女は大変な世界で仕事をしている。

ずっと後になって生き延びたら、すごい経験をしたと思える日が来るよ。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント