新しい体験2つ



携帯スマホで「メルカリ」をやった。

画材のキャンバス用木枠を売りに出した。

持っている木枠はブランドの新品でサイズも0号から20号まで9サイズがそれぞれ複数組ずつある。

写真にとってお安い値段をつけて出してみたらすぐに買い手が来た。買い手はまず先に代金を「メルカリ」に支払った。

それからが大変。「ご希望があればすぐに発送します。」と出したものだから急ぎ梱包して、翌朝一番でコンビニから荷物を送り出した。

翌々日には品物が買い手に到着したらしく、受け取りのメールが来てこちらも「了解」のメールを出して、売買が成立した。

「メルカリ」からはその代金の振込先を知らせよと言ってきた。

値段は新品でも相当お安くつけたし、送料はこちら持ちでメルカリに代金の10%は引かれるし代金振り込み手数料が200円引かれる。

結局つけた値段の半分ぐらいの金額が振り込まれるようだ。

不思議なことに最初は知り合いにあげてしまおうと思っていたのに、いざ売るとなったら欲が出て値段をつけるのにも損得を考えるようになる。

まだまだ腕組み王女は枯れていないなぁと内心嬉しくなった。


もう一つの新しい体験はLINEのテレビ電話でバラバラに暮らす家族と初の4元生中継で「母の日」会話をした。

コロナで今後家族が会える日が来るかもわからないが小さなスマホに写った4等分された4人家族。

いま武漢コロナに感染していないことだけ確認してお互いの住まいをカメラを通して見せあったりした。

これから行き来しないでハグもしないなんてなんだか悲しい。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

ニヤハナコ
2020年05月20日 19:54
作品を見ようとしたらダウンロードと書いてあったのでやってみたけど
写真を見る事ができませんでした。