詐欺?だまし?

スマホのyahoo, Facebookの広告に載っていたおしゃれなワイドパンツが素敵だったからサイズなどよく確認して、1枚買うと2枚目は無料の言葉にも乗せられて、注文した。

スマホに住所や電話番号など入れて、品物着払いだから不安にも思わず注文した。

「人気の商品で注文が殺到しているから到着に1週間以上かかる。」とある。

レディス綿麻ワイドパンツ。

8日目に到着した。用意していた金額より700円以上高くて、6380円のところを7018円払った。(消費税が入っていなかったのか????)

すぐ試着したら、ワイドパンツは2XLなのに細身で履けない。全然ワイドじゃあない!

サイズを変えてもらおうと連絡先にいくらコールしてもお話中。

市の消費者相談センターに電話で調べてもらったら、連絡先は「関西の床屋」で出ないという。

騙されたの? でも品物はあるのだから詐欺ではない?


今日は大洗の「魚忠」から頼んでいたお刺身が午前中に届いた。

4B936747-30A5-4ED9-99D9-3352FE40E192.heic

(このお刺身を見て欲しい、冷凍じゃあない。氷を詰めて早朝に漁港から届いたみたいに新鮮。)

近所のK子も呼んで日本酒で4人でお昼の宴会になった。いいマグロの中トロ刺身がたくさん来た!

タイ、ホッキ貝、甘海老、ウニ、イカ、タイも新鮮で堪能した。

料亭に行くべきお刺身が庶民の口に入るとはありがたい、コロナのせいだ。

ところで、ほっそりしているK子に先ほどのワイドパンツを履いてもらったらぴったりだった。

よかった。無駄にならなかった。あげるから家で履いてください。

腕組み王女のようにデブな女は使い道がない。やっぱり女はすっきり細身でなきゃいけないな。

買ったパンツは無駄にならなかったし、とれたての大洗の刺身は美味しいし、言うことない。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まき子
2020年05月22日 20:48
衣類は 一回も良かったことがない。 素材がよくなかったり
サイズがだめだったり 何時も捨てる覚悟。着てくださる方がいて
本当によかったですね。 それにしても値段については 呼びこまれるねだんと 実際に支払うのが違っていること多いです。 お刺身は
美味しく私もいただきました。 中とろ ほんとうにおいしくて
幸せでした。 
腕組み
2020年05月23日 14:48
刺身のツマがなくて大根を超千切りにして、我が家のサラダ菜などを飾ってガラスの大皿に盛った。
見た目も立派だが新鮮でおいしい。感謝だ。