モーニングサービス、no-talk




walking の途中、駅ビル内のパン屋で女子3人で morning-service に寄り道した。

コロナ以来お店で何かを食べるなんて4ヶ月以上やっていない。

このイートインのパン屋は確か仲間のトモチャンの誕生日の1月に寄って以来のことだ。

入り口からぐるりとさまざまの菓子パンが並び、それらに以前と違って透明シートが被せられていた。

レジカウンターで morning-service 注文して、コーヒーのミルク&シュガーの横を通ると奥がたくさんのテーブル席だ。

テーブルの数が少し減っていた。椅子の数は半減していた。

座った横の席にテーブルにうつ伏せのおじさんがいる。(やだー、こういう人は寝ているのか、長居するよ)

われらは自分のトレイにサンドイッチとコーヒーやホットドッグとコーヒーぷらすバナナorヨーグルトor茹で卵の選択した品を持って、席についたのだ。

向かい合わせでなく壁を背にして椅子一つおきに並んで座った。

壁にお話はせずに食べ終わったらすぐ帰ってください、みたいな張り紙あり。

食べ始めたら、隣のテーブルにうつ伏せのおじさんが立ち上がって静かに帰っていった。

ひとつ向こうの一人で食べていた男の人も終わると自分のトレイをもって、片付けて出ていった。

我らもほとんど喋らず、黙々とパンを食べ、アイスコーヒーを飲んで、トレイを片付けて店を後にした。

店を出てから「あー、つまんなかった。店構えは前と変わらないけど雰囲気は全然違っちゃったね。」

ただお腹に食べ物が収まったらすぐに店をでなければならないのだ。

私たちはどうでもないようなガールス・トークで盛り上がりたかったが、お話はダメだ。

これがコロナの時代なのだ。チェ!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント