疲れたお父さん




新宿の帰りは電車に1時間も乗って帰ってくる。

いつものように先頭車両は席が見つけやすいからホームで待った。

若いお父さんがギャーゴー言っているグニャマサの男の子を片手に抱いて、片手にベビーカーを持っている。

電車の先頭車両は比較的空席がある。

きた電車にうまく座席が取れた。

ドア横の二人席に其のお父さんは座った。

腕組み王女は向かいの二人席だ。  

グニャマサの男の子は1歳半ぐらい?2歳ぐらい?

膝の上で相変わらずギャーゴー騒いでいるがお父さんはジュースのようなものを与えたまま居眠りを始めた。

飲み終わった男の子はグニャマサだからお父さんの膝からズルズルずり落ちて父親の靴のところで止まっている。

お父さんは30代全般か? 疲れるよね、子供連れ。

次に子供が泣いたのでお父さんは鞄からピンクの携帯電話を渡して、ベビーカーに座らせた。

小さいくせに子供は器用に携帯のホーム画面から漫画?のアプリを開けて上手に画面をスクロールしたりタップしたり操っている。

その子は細い脚をベビーカーの上で大人のように組んでゲームか漫画を見ている。だから静かになった。

子育て中の若いママも、たまに子供をパパに預けて自分のことしたいよね。

ご苦労様。

其の男の子を見ていたら小さい頃の甥っ子がグニャマサだったのを思い出した。体が柔らかくてぐにゃぐにゃしていた。

でも可愛いんだ。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント