あれから50年




先日お城では腕組み殿下と王女の結婚50周年の金婚式が開かれた。

お客様から「結婚生活が続いた理由は?」の質問に

殿下の忍耐と王女の奇想天外と答えた。

つきなみだがアッという間の半世紀だったナ。

気持ちは50年前とちっとも変わっていない。

ただ周りの時間だけが過ぎ去っていったような。

その前日夢を見た。

地図にあるたくさんの島々をドライブ🚗で渡っていくのだが、運転を任された。

「えー、私が?出来るかしら?」と不安に思ったが、腕組み殿下が「大丈夫、出来るから。」といつものように軽く他人事のように言う言葉が(現実なら大反発する💢ところが)まるで(そうだ、あなたが守ってくれているから大丈夫だよね)って感じた。

心が安心感で満たされた。

このホッコリ感はなに?

今までやってきたことは自分の決心で行動してきたと思っていたが、影に夫の見えないサポートがあったのだと(当たり前のことだが)改めて思った。

でなきゃ、こんなに傍若無人💣で無礼👊な女が無事に生きて来られるわけがない。

ありがたやの 5⃣ 0⃣ 年🎂

出会えたたくさんのお友達もありがとう。一人一人に感謝です。








あーぁ、タイガーは去った!




偉大でお国のために働きづめで心優しくてチャーミンで本当の人間、神から選ばれたタイガー大統領がDCを後にした。

神は地球をお見捨てになるだろうか?

5人の正直者がいたら地球を滅ぼさないとは本当ですか?

こんなことが起きるとは?  あーぁ、

でも、腕組み王女はぜんぜん諦めてないよ。












SNS脱退




3大ソーシャルメディア、やめた!

FB,つぶやき、写真のインスタを削除した。

不正を憎む腕組み王女はSNSによる検閲を怒っている!




東京都の本日のコロナ感染者2447名!




1月6日の感染者1591人から1日で一気に850人余も増えて2447人になった。

緊急事態宣言が1都3県に出た。

で、明後日のデッサン会は中止にした。

モデルが他県から来るので、モデル紹介所に急ぎモデルのキャンセルをした。

会員たちに電話連絡網(スマホを持っていない人もいるので、一斉メールが出来ない)で中止を伝えた。

朝のwalking 仲間の1人は濃厚接触者の疑いがあるので、2週間のwalking 自粛となっている。

Tちゃんが意を決して「一緒にしばらく歩けないよ。」と引導を渡したのだ。

今朝は七草粥食べて、まだ正月早々なのにコロナで外に出られない。

でも朝だけは歩くわ! ったく!



2021年令和3年 謹賀新年




あけましておめでとうございます。

関東地方は穏やかなお正月を迎えました。

腕組み城は相変わらず暮れから正月料理の準備に追われ、いつになったらこの仕事から解放されるのか?とぶつぶつ思いながら、忙しさを楽しみました。

明けてお正月になれば大方の家事から解放されるはず。のんびりおせち料理を楽しみましょうと期待するけど、なんだかんだと立ち働く羽目になります。

しかし、これも出来るうちが花。

人寄せもしなくなったら寂しいかも。

今年は来客数が激減したが、でもそれなりに楽しく過ごせ、元旦に来た家族も帰って行きました。

会えない親戚とは今時、便利なリモート電話で顔を見ながらご挨拶も現況報告もできてそれなりによかったことでした。

こんな時でも腐らず、めげず、小さな幸せを見つけては喜び、感謝してこの難局を乗り切りましょう。

今日無事であったことを感謝する、こんな謙虚な腕組み王女になりました。

今年も共に頑張りましょう。よろしくお願いします。