うわさの5ALA




九州の漢方薬屋からルミンA錠を取り寄せているのだが、5ーALAをサンプルとして送ってきた。

5ーALAは新型コロナウィルスの感染を抑制すると噂は知っていたよ。でも詳しくはわからなかった。

説明書によると2021年2月8日に、国際学術誌「Biochemical and Biophysical Research Communications」に、5ーアミノレブリン酸(5ーALA)の新型コロナウィルスの強い感染抑制効果が発見されたことが正式に掲載されました。・・・・・とある。

長崎大学とネオファーマジャパン株式会社の共同研究で発見され発表されました・・・と。

5ーALAはもともと体内で合成されているアミノ酸。年齢とともに体内での合成量は減ります。今ではサプリメントも発売されている。5ーALAは食品にも含まれていますが、とても取りにくいです。
5ーALA10mgを取り入れるのに、食品なら納豆は800ー1000pac. 日本酒3L-15L. 赤ワイン6L-9L、など。

値段もいいね。一月2mg飲むと顆粒タイプが30包で6480円(1包中、5ーアミノレブリン酸15mg)、粒タイプ(1粒に5ーアミノレブリン酸10mgが32粒)4860円、ドリンクタイプは(1本中に5ーアミノレブリン酸30mgとアスパラギン酸100mgが5本)で 3240円。

値段もいい値段だね。一説によると日本酒から取れ、毒物性が無いと聞いている。

宣伝みたいだが、「生命の根源物質」、「基礎代謝を上げる」。ALAは植物や人間をはじめとする動物の生体内に存在するユニークな天然アミノ酸。生命活動の維持に必要なエネルギーを生産する過程において、重要な役割を果たします。・・・・だと!

腕組王女はこういうものに弱いな。すぐ試してみたくなる。もっとお安くならないの?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント