夫殿下のご親戚筋へ

いつでも腕組王女の一族の行事にばかり現を抜かしている王女だが、本日は違う。

幻の王子がアルツ女王さまのお付き添いをしてくださったので、腕組夫婦はお盆のお花とお線香を持って、出かけた。

まず蒲田駅へ。

腕組殿下の姉上様がお亡くなりになられて9年。

3年ぶりのお墓参りに殿下の妹君の大草原王女(彼女の周りには大草原の風が吹き渡っているようなさわやかさだ)が途中から合流されて目的地は池上のお寺だが蒲田駅に着いた。

そこに殿下が眼に入れても痛くないと思うほど赤ちゃんの頃お可愛がりになられた姪のミー王女ご夫妻がお車でお迎えにいらっしてくださった。

ミー王女の母上の(つまり腕組殿下のお姉上さまの)お墓参りをした。

ご昼食後お二人と別れた私たち3人は横浜に向かった。

横浜の病院に殿下のお兄上の三ツ沢大王様のお見舞いにお伺いした。

お病気が脳腫瘍と伺っているからご心配申し上げていたが全くお元気そうだ。

1ヶ月前の頭の手術跡もほとんど小さな傷でわからないくらいだ。

脳の指令がお足にいかないのでご不便でいらっしゃるがお体のほかの機能は今のところ大丈夫そうでまあ、安心いたしました。

本日は腕組殿下がかわいいミー王女や大草原王女とつかのまお会いできてお話がお出来になり、楽しそうでございました。


三ツ沢大王様もお見受けしたところとてもお元気で良かったことでございます。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック