今朝はすっきりのアトリエ

昨日3点の作品が出払って(展覧会に出品して)アトリエがなんとなく片付いてガラーン。

新聞を使ったコラージュだったから床と言わず作業台と言わず紙の山だった。

大きな作品が何とか仕上がり運び出されたり、個展の為のたくさんの作品がトラックに載せられて出て行ったりした後のアトリエのせいせいした感じ、たまらない。

また翌週は戻ってくるのだけど、その間に次の作品に移行する頭を整理するとても重要な時期になるのだ。

展覧会中は会場に行ったり、人に会ったり、批評を伺ったりそれなりに忙しいのだが、アトリエから作品が出発して展覧会が始まる前の数日間の気持ちの良さはこたえられない。

え?次は何を?

ちょっと待ってよ、この余韻、もうちょっと味わっていたい。


さて次は100号の作品にかかります。11月までにかなりのところまで描き進めたいけどコラージュも気に入っていて、どうしようか迷う。

合間に100号の紙にドローイング2点に挑戦。

そしてその上、コンピューターの基本の勉強をしようと思う。自分でホームページのウェブを作れるように。(いままで人頼みでちょっと不便で、記事も遅れがちだった)

天気が不安定な今日この頃だけどアトリエがスッキリしていてやる気が湧いてきちゃう。

(展覧会が始まって会場の作品を自分が見てもアリャリャって時はがっくり来て落ち込むけれどね、今日は勇気リンリンだぞー。)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック