本日のポカミス

腕組み家のお墓参りで辻堂に、2時間半かけて出かけた。

スイカが無いので、毎度電車の切符を現金で買わなければならずに超不便だった。

今日は気温が低く、風が冷たい日だ。

午前中にお墓参りは済ませて、駅の「湘南テラス」でいつもの「釜揚げシラス丼」のランチ。

辻堂からは東京上野ラインが出来たので、真っすぐ新橋まで来て腕組み殿下と別れた。

殿下は秋葉の電気街で何かの部品を捜しにいらした。

王女は銀座8丁目、6丁目、4丁目のグループ展3つを見て回った。

地下鉄日比谷駅から千代田線の乃木坂に行った。

乃木坂駅のホームに下りたとたんに今日が火曜日だと気がついた。

ひょっとして火曜日は国立新美術館は休館日?

アンデパンダン展のハガキを見直したら、3月24日火曜日は展覧会中唯一の休館日だよ!

チェ、ここまで来たのに!

王女のミスだ。事前にしっかりチェックしておけば無駄足にならなかったのに。

急ぎ帰って古河の駅で「マツモトキヨシ」で、資性堂の化粧品を買おうとしたら、なぜか化粧品売り場の2階はロープが張ってあって、店員がいない。

売り子がいないので、化粧品の相談に乗ってもらおうと思ったがだめだ。

お店が開いているのに、店員不足で商売出来ないなんてお客に対して失礼だ。

本日はやるべきことの半分きり用が足せなかった。

帰ってから、アイコ姫を思う存分に抱っこして、ミルクを飲ませて満足した。

明日もまだ笠間殿下の御一家はヘベレケ城に御滞在だが、腕組み王女は明日は学校でお出かけだ。

明後日もいらっしゃるなら、木曜日こそ時間が取れるので、ココナッツクッキーを焼いて差し上げよう。

今日のミスは国立新美術館が休館日で無駄足だっただけで済んだ。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント