ヨーカ堂が閉まる

古河のヨーカ堂が2月中旬に閉まる。

立て続けに値引きの閉店セールをやっている。

朝のwalking 仲間の話から今日からさらに値引きがあるので、シーツ類など買いに行こうと言う話になった。

お城に戻ってから、急ぎ車で10時過ぎにヨーカ堂に向かったら、まだ駐車場に余裕があったが、続々車が入ってくる。

まず資生堂の化粧品30% 引きとポイント10倍というので、ちょっと頑張って保湿クリームと洗顔フォームを買った。

2階の寝具売り場でベッドシーツを買い、いつもは買わない高めの衣類、下着類など思い切って買う。

でもどのくらい値引きされているのか買い物慣れしていない王女はさっぱりわからない。

心底「えーい、めんどくさい。安くてもなんでもどっちでもいい。」買い物嫌いの王女は化粧品が買えたので、もう嫌になって帰ってきた。

明日は友達と話が合うだろう。

大体の話題がついていけないのだもの。

テレビを真剣に見ないから(新聞も真剣に読まないけど)俳優や話題のアイドルや音楽についてわからないし興味がない。

買い物嫌いだからどの店の何が安いとかもわからない。

結構話を合わせるのが大変なのだけど、明朝はヨーカ堂のセールの話に入っていけるぞ。

それより午後はチョコ・ブラウニーを焼いた。カカオ70%のチョコレートを使ったのであまり甘くなくお贅沢な味に仕上がった。

絵の方はうまく行っていない。いじり回してしまってどうなのかわからなくなっている。

個展の前に3月にミニの展覧会があるので、小品でうまく行くといいんだけど。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント