お誕生日パーティ

K子とヘベレケ王女の合同お誕生日パーティが腕組城で開かれた。

今回のサーロインステーキはよかったー。

焼きは腕組殿下の仕事で、4時からもうワインを開けちゃう。

付け合わせのボイルドポテト、人参のグラッセ、インゲンのソテー、玄米のガーリックライスははやばや作っておいた。

やだー、マジ 久々のステーキが美味しすぎる。

ボルドーの赤ワインだって、普段ならかなり美味しいがそれよりなによりステーキが美味しい。

昨日のうちに隣町の牛肉の卸で、水と土曜日だけ一般買い物客に開く店で買った。

栃木県の牛肉で、350g,250g,228g,220g にカットしてもらった。

値切りに値切ってかなりお買い得の買い物だった。

王女はこの日のために一昨日は新宿のデパートで、鎌倉ロールケーキも買っておいた。

6時ごろにはもうコーヒーと果物も終わっちゃって、近隣の台風後の諸々の情報交換してもまだ7時。

もう眠いので、お開きだ。

アルコールの量が減ったね。昔はいつまでも飲んでいた。

今では眠けが先にくる。

なにはともあれ、台風一過お誕生日ができてよかった。


ところで王女とK子は同じ高校の同級生で、1ヶ月後の武蔵小杉のクラス会は大丈夫だろうか?

小杉は大きな被害を受けた。まだまだ復旧していない、と言う話題だけが耳に残った。

令和天皇・皇后ご即位のパレードが来週22日が3週間延期になったくらいだから。

あの台風の大きな被害はまだまだ終わりそうにない。

水も電気も止まらなかったので、パーティができたのだ。











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント