都内滞在1時間弱




本日は朝のwalkingの後、デブ外来の日で水道橋まで出かけた。

連日のコロナウィルスの感染者増加のニュースで一刻も都内にいたくはない。

クリニックで45分滞在、すぐとって返して水道橋から秋葉原、山手線で上野へ、上野から古河まで帰る。

12時にお城を出て、4時15分に戻った。

医者や栄養士やスポーツドクターとの面談で今月の目標はクリアー。

でも本当に微々たる減量だね。1年3ヶ月で6kgの減量。

毎朝のラジオ体操(テレビ)ほとんど休まず2年続いている、週6日の朝のwalking 5,6km 1時間半で9年続いている、週1回ピラティスで体幹を鍛える1.5時間も10年目。週2回の筋トレのジムで2時間は1年3ヶ月目。(実はジム通いだけは避けたかったが、スポーツドクターが筋肉を鍛えなければ痩せられないと言われたので仕方なく)

バランスの良い食事、特にタンパク質を多く。サプリで骨ケアMBP。

早寝早起き。

空いてる時間に美味しい料理を作る。

これをやっていると毎日が忙しい。

本日はクリニックでさらに2ヶ月後の目標を設定。

しかし昼食を抜いて出かけたので寒さが身に染みた。特に今日は気温が低かった。

マスクと手袋は手放せなかった。

戻ってからうがいと念入りな手洗い。

春節とかで中国から大勢の観光客が日本に来るので、都内には一刻もいたくない。

この感染病が世界的な大流行になりませんように。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まき子
2020年01月22日 20:02
すごいじゃないか 努力の結果だね 美味しいものを美味しいと食べることができるのが幸せなのだよ。しかしながらそれだけの運動というのは好きでなければ
出来ることではないね。好きなのだと思ってやる方がいいと思うよ。
こちらは一切の運動なしの人生痩せもせずまた太りもせず行ったり来たりの
2-3kg ありがたいこと。
腕組
2020年01月23日 19:59
決めた通りやり続けることは結構好きだ。
ジムで筋肉を鍛えていいことは片手で重たいものが持てること、瓶の蓋が素手であけられること。
体重が落ちて困ったことはシワが増えたこと。