怠け癖




デッサンモデル事務所から電話あり。

もう4ヶ月もデッサン会を休止しているので、「そろそろデッサン会のモデルの派遣をいかがですか?」と言われた。

他のデッサン会では30分に1回10分の換気の休憩を取っているそうだ。

席を空けながら座る。参加者の名簿をしっかり作る。

ドアや用具の消毒をする。

70歳以上はだめ、市民以外は公民館は使わせないなど、など。

うるさいなァ!

歯医者から定期検診の葉書も来た。

もう1年経ったのだ。コロナで歯医者はちょっと怖い。

どーしようかな?


K子から電話で市営のスポーツジムが始まったと知らせてきた。

そうか、以前は週に2回はジムに通っていたのだ。でもめんどくさい。

現在は朝のwalking , シャワー、身支度、お昼ご飯の念入りの準備、たっぷりのランチ、片付け、洗濯、その他で夕方近くになる。

ちょっとした買い物もめんどくさいからしない。

パソコンで買い物や世界のニュースを調べる。

すぐ夕飯の時間だから、何もまとまったことは出来ない。夜だ、寝る。

コロナ前はどこにでも出かけ、掛け持ちしバタバタしていたが今では何をするのも面倒だ。

農業も朝の水やりから害虫や病気のチェック、追肥や支柱を立てたりで、自分にはこの仕事は向いていないと半分逃げ腰だ。

そうだ、漁業はどうだろうか?朝から船に乗って海に出て魚を取って帰ってくるってのは自分の性格に合っているんじゃないだろうか?

と、友達に言ったら「とんでもない!農業ができない人が魚なんか取れない!」と一喝された。

全てにおいて面倒くさい。こんな女になったのも武漢コロナのせいだ。

コロナ前はもうちっとマシな人間だった気がする。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント