家庭用・超音波洗浄器

アクセサリー類が汚れて光り方が鈍い。宝石屋やめがね屋などに置いてある洗浄器があったらいいなと底無し王女と話していた。

すぐインターネットから調べて注文。昨日の注文で今日はもう届いた。

画像


小さな小さな電気釜のような形をしている。

中に付いてきた洗剤と水を入れて鎖のネックレスやブレスレットや金の喜平ネックレスやその他宝石箱の隅っこでゴミのように忘れられていた安物の貴金属もどんどん出してきて洗った。

画像


鎖の腕時計のバンドの部分も時計を外して洗浄、ピカピカだ。

めがねも洗った。昔むかし大王様からいただいた漢字を彫った金のブレスレットは一度もしたことが無かったが、洗ったら、ピッカピカ。

2から3分ぐらいの洗浄で小さな洗い場は次々品物が放り込まれ、すっかり時間がたつのも忘れて夢中になってしまった。

もっと大きな洗浄器なら大型サングラスなども洗えるのだが。

シチズン超音波洗浄器には、洗えるものとして貴金属、プラスチック類ガラス類、陶磁器類、めがね、入れ歯、歯ブラシ、くし、貴金属装身具、電気かみそり刃、腕時計の金属バンド、感きり、ナイフ、フォーク、パイプ・・・・・と書いてある。

なんか清潔な女になったような、光る女になったような?何でも磨いて洗って光らせたい。


"家庭用・超音波洗浄器" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント