急な雨

昨日は午後2時ごろジムに行った。

お昼過ぎに歯医者があったし、梅干し用の梅を探して店を何軒か回ったからその時間になってしまった。

1時間ぐらいしたらジムの建物の外が真っ暗で、来ている人もそそくさと帰り始めた。

でもトレーニングのメニュー通りやらなきゃ気が済まない腕組み王女は、ついに外の景色も真っ白になるほどの大雨になったが、続けた。

しかしそのうち雨も上がり、帰りには陽が差してきた。なーんだ、止んだ!


さて今朝はピラティスの日で、帰りについに和歌山県のミノベの南高梅4Lの秀というのを見つけた。

10キロを買った。よかった。もうソロソロ漬けなきゃいけない時期だ。

昼食後、文化協会の集まりがあったが、我がデッサン会は副会長のTさんが出席してくれるから、王女はのんびり食後のお茶。

腕組殿下はあたふたと吹奏楽団の係りのためにその文化協会の集まりに出かけていった。

お茶と羊羹でのんびり姉妹でおしゃべりしていたら、外が急な大雨。

今日は降りそうもなかったが、ざんざん降りだ。

お城の前で1件住宅工事が始まって、今日は棟上げらしく柱や屋根が急ピッチで立ち上がっていたが、大雨で職人さんも休んでいる。

今日中に棟上げだけは一挙に終わらしたいよね。

でも小一時間で雨が上がった。

よかった、夜はデッサン会で荷物持って出かけなきゃならないんだ。

デッサン日だけは雨はごめんだ。いくら車でも建物まで運ぶ荷物が濡れると困る。

最近梅雨らしからぬ雨の振り方だ。降ると土砂降りだと思いませんか?






"急な雨" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント